SEARCH
【冬真っ盛り】この季節、自宅やオフィスにキープしておきたい、<イチゴお菓子>6選

冬といえば、なぜか苺が恋しくなる季節。たしかに、寒い時でも真っ赤なイチゴやイチゴを使ったお菓子を食べると、なぜかテンションが上がって元気がでてくるもの。そんな効果をねらってか、この時期お菓子メーカーもイチゴを使用したお菓子を次々発売している。そこで今回は、今の季節に食べたい、イチゴを使った新商品をピックアップ。ティータイムのおともにいかが!?

1.「甘熟いちごのパイの実」(ロッテ)
ご存じ「パイの実」のイチゴバージョン。ガーナフォンデュ(チョコレートフォンデュ)で食べてもとっても美味。

2.「チロルチョコ〈スカイベリー〉」(チロルチョコ)
フリーズドライストロベリーに栃木県産スカイベリーを一部使用したプレミアムなチロルチョコ。スカイベリーの甘酸っぱさと、ビターチョコのちょっと大人な味わいが楽しめる。

3.「いちごがいっぱい」(チロルチョコ)
こちらも、チロルチョコから。ふわふわのマシュマロが入った「ふんわりいちごジャム」、サクサクのビスケットを入れてショートケーキを再現した「いちごショートケーキ」、ぷるぷるのいちごゼリーが入った「いちごゼリー」の3つの味が楽しめる、いちごづくしのアソート。

4.「かじって果実グミ<甘熟いちご>」(ロッテ)
甘く熟したいちごの濃厚な味わいと、もっちりとした食感が特徴のグミ。ちょっと疲れたときにお口に入れたい一品。疲れがたまるこの時期、バッグの中に常備しておきたい。

暖房効きすぎのオフィスも多いせいか、最近人気なのが「冬アイス」。
そこで、イチゴフレーバーのアイス新商品2種もチェックしておこう。

5.「ガリガリ君リッチいちご大福」(赤城乳業)
外側のアイスキャンディーは、もち粉を使用して大福の求肥の食感をイメージした作り。中のかき氷部分は、苺果汁・苺果肉を使用したいちごかき氷に、つぶあん入り。まさに、いちご大福のような味・食感が楽しめる、期待を裏切らない「ガリガリ君」。

6.「ズッシリ!男気ストロベリー」(ロッテ)
ブラッククッキーが入った果汁8%のストロベリーアイスに、シュガーコーンクランチ入りチョコと、ストロベリークッキー入りチョコのWチョコ!「食べごたえあるアイスを食べたい!」と思った時、男性だけでなく女性にも挑戦してほしい。12月22日発売予定。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable