SEARCH
年末年始のファミレスは、”豪華食材”がキーワード。チェックしておきたい、ファミレス各店の「フェア」情報

ファミリーが集まることの多い年末年始。おのずと外食の機会も増え、「今夜は皆でファミレスへ」となることもあるはず。そこで、ファミレス各店にて現在開催中のフェアをまとめてみた。豪華食材が目白押しのこの季節のファミレスなら、家族や友人たちと楽しいひと時が過ごせそう。

1.【デニーズ】「冬のごちそうフェア」
デニーズは、こだわりのビーフメニュー8品を投入。「厚切りローストビーフ」やオーストラリアの広大な牧場で穀物肥育をした「大麦牛」など、ビーフ好きにはたまらないラインナップとなっている。
なかでもオススメは、「アンガスサーロインのローストビーフ(税抜1480円)」。牛肉の世界三大品種「アンガス種」のサーロインを贅沢に使用した厚切りローストビーフが、リーズナブルな価格で味わえる。

2.【ガスト】「フォアグラ&やわらかビーフフェア」
ガストも高級食材であるフォアグラとビーフで勝負。イチオシメニューの「フレンチフォアグラ&ステーキ(税抜899円)」は、今年実施した新作フェアで人気の高かったフォアグラと、ステーキのコラボレーション。濃厚クリームソースをたっぷり使用した女性も大満足の一品。
その他、「やわらか贅沢ビーフグリル」「とろけるビーフシチュー」など、この時期にぴったりのちょっと気分のあがる肉料理が満載。

3.【バーミヤン】「中華ご馳走フェア」
このフェアの目玉は、中華三大珍味に数えられる高級食材「フカヒレ」を姿のまま堪能できる「フカヒレの土鍋スープ(税抜699円)」。コラーゲンが多く含まれ、女性にも大人気のフカヒレを、この価格で姿のまま食べられる、またとないチャンス。
その他、渡蟹をまるごと1匹使用した白湯ベースの「渡蟹の上湯麺」、広島県産牡蠣を坦々スープで煮込んだ「広島産牡蠣の坦々ピリ辛土鍋煮込み」など、身体がポカポカしてきそうな豪華あったかメニューが楽しめる。

4.【夢庵】「にっぽん食探訪フェア~北海道・オホーツク編~」
和食系メニューが充実の夢庵では、豪華な海の幸を堪能できるフェアを開催中。
濃厚な甘みとプリプリの歯ごたえが自慢の赤海老や、北海道産のいか、いくらなど海の幸をふんだんに使用した「海鮮大漁丼御膳(税抜1399円)」は、見た目も豪華で特におススメ。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable