トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

化粧も、おしゃれもしていない姿が可愛い!17人の女の子の “リアルな寝起き姿”を集めた写真集はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝の柔らかい光の中で、化粧も、おしゃれもしてなくて…… 。そんな素の女の子って可愛いなぁと。そんな写真がもっと 撮りたくて、友達やその友達、時には、いきなり見ず知らずの人に声をかけたりもして、女の子たちの家に寝起き姿を撮りに行くようになりました」とコメントするのは、新進気鋭の写真家・花盛友里。

この写真集は、そんな彼女がライフワークとしている「寝起き女子」を集めた1冊。写真集のタイトルもそのまま、「寝起き女子」(宝島社/税抜1300円)だ。

本作は、それぞれの女の子たちの自宅で撮影したショットに、新たに旬の女優・森川 葵や爆発的な人気を誇るチームしゃちほこ・秋本帆華、そしてネクストブレイクアイドルとして話題を集める加村真美の寝起き姿の撮りおろしを加えた、見ごたえのある内容。

ごくありふれた日常のワンシーンでありながら、こうして写真集になってみると、なんとも新鮮。近しい人でないとなかなか見ることのできない自然な姿につい惹かれる、という人も多いのでは!?発売日は12月22日。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事