トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「さくら」、「ごま」、「抹茶」ほか和の素材多数!ニコラシャールよりボンボンショコラが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

“うさぎスイーツ”でおなじみのニコラシャールから、カカオと素材の味を活かした伝統的なフランスチョコレートの味を日本人向けにアレンジしたボンボンショコラが1月13日より発売される。

フランスでパティシエ・料理人として働いた経歴と、14年間日本で料理とお菓子を作ってきた経験から、フランスの伝統的なカカオと素材の味を活かしたチョコレートを再現し、さらに日本人向けにアレンジされているという今回の新商品。

厳選したカカオから作られたそのボンボンショコラは、その種類も豊富。フランス伝統のキャラメルサレや、ニコラシャールの生まれ故郷であるリヨンの名産であるかいこをイメージしたココンなど定番のボンボンショコラはもちろん、日本に14年間いるニコラシャールだからこそできる独自の「和」の素材を使ったラインナップも今回あわせて登場する。そのラインナップには彼の来日のきっかけにもとなったという「さくら」や、日本人が好きな「ごま」や「抹茶」といった日本の素材が数多く使用されており、いずれもぜひ味わってみたい逸品となっている。

うさぎスイーツで人気のニコラシャールが贈る、本格的なボンボンショコラ。早くその味を堪能してみたい!掲載商品以外の種類も続々登場するうえに、各商品の価格は店頭にて発表されえるということなので、今後も見逃さず、チェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事