トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

毎月登場のロッテリアの贅沢和牛バーガー、新年一発目はなんと“神戸牛”!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアが、1月29日(木)より「神戸牛ハンバーグステーキバーガー(ペプシNEX M付き)」(1,500円・税込)を数量限定で販売する。

昨年の“いい肉(1129)の日”( 11月29日)より、期間限定商品として登場したロッテリアの“ご褒美”バーガー”ことブランド和牛ハンバーガー。日本各地の和牛を使用したバーガーの数々は、新鮮な驚きを与えてくれること間違いなし。
第8弾となる「神戸牛ハンバーグステーキバーガー」の主役となるパティは、兵庫県内の指定生産者のもとで生まれた但馬牛の血統の子牛を、選び抜かれた飼料と清澄の水を与えて育てた日本三大和牛のひとつである“神戸牛”。牛肉の食感を存分に味わえるよう仕上げられた約6mmの粗挽きハンバーグパティに絡むのは、なんとこちらも「神戸牛」を約8mmの粗挽きで使用したという特製ソース。淡路産オニオンソテーとトマトの自然な酸味が特徴の「神戸牛ミートソース」と、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込み、濃厚で味わい深い味豊かな「デミグラスソース」の2種類を合わせたという。パティと合わせてジューシーな肉汁のうまみが染み込むよう、しっとりもっちりした米粉に風味豊かな金ごまを使用した特製のバンズでサンドして味わう。

新年早々ゴージャスにいきたい!!…というアナタに是非オススメしたいこちらの一品。ちょっと特別な日に、家族・友人・恋人同士でじっくり堪能してみてほしい。

毎月登場のブランド和牛の贅沢バーガーからは、今後も目が離せなさそうだ。詳細はこちら(http://lotteria.jp)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事