トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

もしも、あなたが文房具だったら…?ユーキャン公式HPの新しい診断コンテンツで、本当のじぶんを発見!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

心理学と統計学を掛け合わせた、「ディグラム診断」をご存じだろうか。心療内科医や臨床心理士などの間で有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、1万ケースを超える対面による心理テスト診断(実証実験)から改良を重ね独自に開発された、今話題の診断プログラムだ。

ユーキャン公式HPにてオープンした「本当のじぶん発見!もしも、あなたが文房具だったら…まなびスタイル診断」(http://www.u-can.co.jp/bungu/)は、そのディグラム診断を用いた新しいコンテンツ。

簡単な20問の質問項目に答えるだけで、回答者を27タイプの文房具に分類。それぞれの性格パターン別の特徴や強み・弱みを数値情報をもとに客観的に分析し、そこから見える学びのアドバイスや最適な勉強方法を紹介してくれる。

「学ぶ」ことの楽しさや、本当のじぶんについて新しい発見ができる、ユーキャンの診断コンテンツ。恋人や仲間といっしょにトライしてみるのもおススメだ。すぐに結果がわかるので、今すぐアクセスしてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事