トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

美味しい牡蠣を無料で赤坂アークヒルズで楽しめるイベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

牡蠣の名産地である広島県・宮城県・三重県から今が旬の牡蠣が、赤坂アークヒルズに大集合する。

牡蠣は産地によって味わいが異なり、食べ方もオススメのものがそれぞれあるということをご存じだろうか。

会場でふるまわれる牡蠣は、産地によって味わいの違う牡蠣の魅力を感じていただけるよう無料で提供されるというから嬉しい限りだ。牡蠣はどれも同じと思っている人は、このイベントで産地により違う味わいを食べ比べて楽しんでみてはいかがだろう。好みの牡蠣の産地や食べ方を知ると、牡蠣がもっと身近に感じられそうだ。

たとえば生産量日本一を誇る広島の牡蠣は、殻は小さいが身は重量があり濃厚、生より蒸したり調理して食べると美味しい。宮城の牡蠣は、殻は大きめで大粒、生食がお勧めとのこと。三重の牡蠣は、甘みがあり生食だけでなく焼き牡蠣や蒸し牡蠣にすると美味しいそう。牡蠣の味は、産地の海のエサや環境によって変わってくるそうだ。

開催日時は2015年1月24日(土)10:00~14:00開催場所は赤坂アークヒルズ アークカラヤン広場 ヒルズマルシェPRブース

牡蠣はなくなり次第終了となるため、お早目の来場がお勧め。

「海のミルク」と言われるほど栄養たっぷりの牡蠣を無料で食べることのできる、貴重なイベントに是非とも足を運んでみてはいかがだろう。

ぐるなびPR http://pr.gnavi.co.jp/promo/oystersummit2015/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事