トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

ランナーが悩む膝痛をサポート。「履くだけの簡単ランニング専用ひざサポーター」が4月上旬に販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在、東京マラソンをはじめとする、市民マラソンが空前のブームを迎えている。マラソン大会は全国各地で一年中実施されている。市民ランナーという言葉はすっかり定着し、一度走る楽しさを知ってしまうとマラソンの虜になってしまう人が実に多い。だがしかしその反面、過度の走り込みで膝などを壊してしまう人も多いようだ。そんな方に朗報だ。靴下製造卸販売・岡本株式会社は、ランニング専用の機能性スポーツソックス 「CROSSPROランニング」シリーズから新たに、「ランニング専用ひざサポーター」(税込2,916円)を4月上旬から発売する。

新商品「ランニング用ひざサポーター」は、ランナーが悩みを抱えやすいひざの外側に効果的なテーピング理論を応用した特殊サポートテーピング構造を独自開発編機で実現。立命館大学生体工学研究室 の牧川教授との共同研究開発で誕生した。左右別設計・2枚組で、ニット製により薄手でフィット性が高く、誰でも簡単に着用することができる。また、履き口 内側に滑りにくい素材を使用し、ズレにくい設計を採用。

一口にランナーといっても、ジョギングを楽しむ方からフルマラソンに出場される方まで様々。「CROSSPROランニング」シリーズは、ジョギングを楽しむ人からフルマラソンに出場する人まで、さまざまな人の快適な走りをサポートする機能を搭載したアイテムを幅広く展開している。それぞれのシーンやレベルに合ったソックスやサポーターを選ぶことで、ランニング時の足への負担の軽減や、タイムの向上が期待できる。膝痛に悩んでいる方はぜひ一度試してみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事