SEARCH
スターバックスよりひと足速い開花宣言!毎年人気の“SAKURA”シリーズが今年もやってきた

スターバックスよりひと足速い開花宣言!新作「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」や様々な桜をデザインしたドリンクウェアなど、2015年“SAKURA”シリーズを2月15日より販売する。

今年で14年目を迎える“SAKURA”シリーズ。今年は、人々に愛され続ける桜の開花から満開へと移り変わるいろいろな表情をドリンクやグッズ類で表現した。

新作の「キャラメリー さくら チョコレート ラテ」(Tall 460円~)は、やさしい桜の風味と、濃厚で滑らかなさくらキャラメルソースを組み合わせた、季節限定のコーヒードリンク。桜の風味漂うまろやかなホワイトホットチョコレートにホイップクリームと、本物の桜の花びらや葉を使用したオリジナルのキャラメルソースをトッピングした。

「キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ®」(Tall 520円~)は、桜とホワイトチョコレートに合わせたフラペチーノに、濃厚で口どけの良いさくらキャラメルソースを中に混ぜ込んだ。フラペチーノ部分のピンク色のグラデーションや、花びらのようにあしらった華やかなトッピング。さらに今年はカップも桜柄になり、見た目にも桜の開花を楽しめる。

また、今年は“桜の移り変わり”をデザインしたドリンクウェアとスターバックス カードが登場!2月15日から始まる第1弾では、開花し始めた桜を淡いイエローやピンクを使い、やわらかなタッチで描いたドリンクウェアがお目見えする。

2月27日に発売する第2弾では、満開に咲き誇った桜を勢いのあるタッチや鮮やかな色合いで描いた商品がラインアップ。ぜひ、時の移ろいで表情を変える桜を楽しんでみて。

この他、毎年好評の「さくらシフォンケーキ」(380円)も登場。本物の桜の花や葉を使用した、しっとりとして口どけの良いシフォン生地にホイップクリームをのせ、アクセントとして桜の花の塩漬けをトッピングして仕上げたデザートだ。

スターバックス流に日本文化への敬意を表した人気の“SAKURA”シリーズ。今年も風味豊かな桜フレーバーで、ひと足早い春の訪れを楽しんでみてはいかが?

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable