SEARCH
ホワイトデーに彼女にあげたい!お取り寄せアプリ「おとデパ」ユーザーの女性が選ぶスイーツベスト8とは?!

流行りの美味しいものは、やっぱり食べてみたい!!でも、つねにアンテナを張っていないと、ついつい話題に乗り遅れてしまうもの。

「おとデパ」は、お取り寄せが出来るデパートをイメージした、スマートフォン専用のアプリ。日本全国のお取り寄せグルメや旬なグルメ情報をリアルタイムでゲットすることができる。

同アプリが、この度ユーザーの口コミや評価から、ホワイトデー「2015年スイーツランキング」を抽出した。その結果わかった20~30代女性に人気のスイーツとは?!

ダントツの第1位に輝いたのは、京都 フレーバーズ「京都水尾の柚子チーズケーキ 」。「チーズ」と「柚子」が組み合わさったまさに女子好みのコラボレーションだ。「柚子の風味が最高!」「柚子の酸味とチーズの濃厚さがBEST」とのコメントが寄せられた。

第2位は、多奈加亭「レンガチョコレート」。多奈加亭とは、東京・吉祥寺に本店を構える老舗の洋菓子店で、地元や周辺の人々からの根強い人気を誇る。「ほわーんと幸せになるチョコレートケーキ」とのコメントもあり、ホワイトデーで愛のお返しをするにはぴったりだ。

第3位は、COMME PARIS「プチカヌレセット」。店舗は白金にあり、芸能界や業界人の間で手土産としても人気の商品。サクサク・モチモチの食感とバターとバニラの香りがたまらない美味しさ。

第4位は、幸せを運ぶイエローパンプキン「小玉かぼちゃの焼きプリン」。見た目は、かぼちゃ。中身は、かぼちゃプリン。見ても食べても驚きのスイーツだ。

第5位は、ミルクハウス「ミルクロール」。牛柄模様のロールケーキは、かわいいだけでなく、濃厚な味わいが魅力

第6位は、Bairindo「ふわなまバウンド」。Bairindoは、老舗「梅林堂」の洋菓子専門ブランド。シフォン生地の中にクリーミーな特製生クリームが詰め込まれた大胆な商品。

第7位は、新杵堂「抹茶スターロール」。生地もクリームも爽やかな抹茶の香り豊かなロールケーキ。

第8位は、うこっけい本舗「烏骨鶏ロールケーキ(生チョコ)」。女性はやっぱりチョコが好き!おとデパ新登場にも関わらず、見事第8位にランクインした商品。

どれもこれも、負けず劣らず美味しそう!スイーツ好きの彼女をうならせるなら、ぜひともこんな旬のスイーツを贈ってみようではないか。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable