トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

満開の桜の下、イースターエッグをつかみどりしよう!!ホテル日航成田がイースターイベントを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル日航成田が、4月5日(日)13時より、卵型のカプセルに入ったお菓子やおもちゃを探すゲーム「イースターエッグ・ハンティング」をホテル中庭の芝生広場(約1,500㎡)で開催する。小学生以下の子どもが対象で参加費は無料。雨天の場合は室内開催となる。(※保護者同伴が必要)

キリスト教の重要な行事・イースターは近年日本でも認知度が高まりつつある。ホテル日航成田では6年前からイースターのイベントを実施し、当初は10名ほどの参加者でスタートした「イースターエッグ・ハンティング」も、人気の高まりを受け、昨年は約100名の参加者があったという。「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる行事だが、今年は4月5日が当日にあたり、満開の桜の下での開催となる予定だという。

お目当てのイースターエッグは、今年1月9日に宿泊客1,000万人を達成したのを記念して、お菓子やおもちゃの入った卵型のカプセル他が合計1,000個と大量に用意されるので、取りそびれることもないだろう。気になる中身はぜひ会場で確かめてみて。

今注目のイベントを親子で楽しめるチャンス!!イースターに成田を訪れる機会があったら、ぜひ参加してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事