トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“干いも”のイメージを覆す!?自然な甘みとしっとり食感、黄金色のお芋スイーツ「熟し芋」誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

何となく昔のお菓子というイメージが強い“干いも”が、今までにないしっとりと甘い黄金色のお芋スイーツになった!?

「熟し芋」(100g/498円・税別)は、糖度が高い鹿児島産紅はるかを使用。新製法により、柔らかくてしっとりとした黄金色のお芋スイーツに仕上がっている。

従来の干し芋の製法は、蒸して1週間ほど天日干しを行うのが一般的。

「熟し芋」の場合は、低温蒸気を活用した真空乾燥システム(ドライアライブ)により、衛生管理の整った工場内で製造を行い、真空下で低温乾燥するため、食材の色や香り、栄養価も保持され、今までにないしっとりと甘い黄金色のお芋スイーツを楽しめる。

さつまいもは、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど、美容、便秘解消などに期待がもてる成分を豊富に含んでいる。女性にうれしい自然のスイーツをホワイトデーにいかがだろうか?詳しくはこちら(https://www.facebook.com/jukushiimo/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事