トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ホテル日航那覇 グランドキャッスル】「トマト」「ヨモギ」旬の野菜を使用したホテル自慢のスイーツはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


首里城に一番近いホテルで有名な「ホテル日航那覇グランドキャッスル」。そのトロピカルラウンジでは3月・4月の2カ月間、季節の野菜を主役にした、ホテルならではのオリジナルスイーツを販売する。

3月の野菜はいま旬を迎えているトマト。完熟のトマトをコンポートし、バターと白餡を合わせたトマトクリームで包み、トマトチップを飾った「トマトケーキ」。トマトクリームの甘さの中にほんのりトマトが香る。多くの方がきっとこれまでに食べたことがないベジタブルスイーツだ。


4月はヨモギの風味を感じる「ヨモギチーズ」。 沖縄で”フーチバー”と呼ばれるヨモギはフーチバージューシー(ヨモギ入りの柔らかい炊き込みご飯)や汁物・沖縄そばの薬味として良く食べられる。島人(しまんちゅ)になじみの深いヨモギを使いベイクドチーズとレアチーズと合わせたチーズケーキ。和菓子ではよく使われるよもぎだが、洋菓子との相性も抜群!ふんわりヨモギが香り極上スイーツとなっている。

これぞ!ホテルメイドの味。ひとつ上のベジタブルスイーツをぜひ召し上がれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事