SEARCH
全掲載店のランチが500円!とにかくおトクな「食べログ ワンコインランチサービス」とは?!

レストランでのランチ代をなんとか節約したい…と願っている人は多いはず。オフィスを出てゆっくり外食したいけれど、それが毎日では費用もかさんでしまうというもの。

そんな人にご紹介したいのが、ランキングと口コミのグルメサイト「食べログ」がスタートさせた月額会費制の「食べログ ワンコインランチサービス」(http://tabelog.com/lunch_coupon/guide/)。

このサービス、なんと月額500円を払って登録すれば、そこに掲載されている全店どこでも、限定ランチを500円(税抜)で食べることができるという。

しかも、クーポンの検索から発券、お店への提示・利用確認まで全てスマートフォン1つで完結。各店のクーポン提供枚数と、現時点の他のユーザーによる発券枚数を画面で確認できるため、売れ切れそうかどうかも事前に調べることが可能。またグルメサイト「食べログ」へリンクしているから、お店の詳しい情報へのアクセスもスムーズだ。

使い方はカンタン。クーポンリストからその日のランチクーポンを探し、来店時に店のスタッフにワンコインランチ利用の旨を伝える。在庫があることを確認してクーポンを発券し、店側に提示。あとは食事を楽しんで会計するだけだ。ただ、同じ店については毎月1回までの利用となっている。

エリアの区切りがないため、掲載店であればどこでもランチを500円で食べられるのもウレシイところ。例えば、仕事の日は会社周辺で利用して、休日はちょっと遠出した先で楽しむといったフレキシブルな使い方が可能だ。

クーポン掲載店は、まず東京都心の人気エリア(新宿/大久保・新大久保/池袋/高田馬場/渋谷/六本木・乃木坂・西麻布/上野・御徒町・湯島)約200店からスタート。エリアと飲食店数は随時拡大していくので、今後の展開をお楽しみに。

おトクなだけでなく、今まで知らなかった店を開拓する愉しみも生まれそう!ワンコインでゴージャスランチを楽しみながら、同時にレストラン通を目指してみては?!

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable