トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

親子いっしょに楽しめる!ほのぼのラブリーなスマホゲーム「旅するチェブラーシカ~みんなともだち~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな耳と大きな瞳で大人気のチェブラーシカの世界初となる公式スマートフォンゲームアプリ「旅するチェブラーシカ~みんなともだち~」(無料/Android版)<http://www.xio.co.jp/products/pro_cheb/>が全世界(ロシア連邦を除く)同時配信をスタート。※iOS版も近日リリース予定。

同ゲームは、チェブラーシカが世界を旅しながら「ともだち」を増やし、レアなご当地名物や自身の着せ替えを集めていくという、コレクション要素の高い内容。日本を旅するところからスタートし、チェブラーシカと一緒に日本各地の伝統や文化など、日本の素晴らしさを再発見するといった楽しみも用意されている。

旅先ではご当地の動物達が出現し、それをタップするとチェブラーシカがごあいさつ。たくさんタップしてともだちがいっぱいになると、新しい地方へ行くことができるというシステムだ。ともだちをたくさん作れば、日本全国を旅することが可能となる。

また、ともだちからもらえるチケットを使えば、ご当地の名産品がたくさんなる不思議な果樹園に行けたり、「ご当地チェブラーシカ」のかわいい衣装をゲットすることも。一度手に入れた衣装はいつでも着せ替えできるから、お気に入りの服を着せて旅先でのお洒落を楽しもう!

旅の様子はスクリーンショットに撮って、いつでもどこでもSNSに投稿可能。 お気に入りの一枚を仲間や親子同士で見せ合って、和気あいあいと盛り上がってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事