SEARCH
コレがカップめん!?スーパーカップより“泡立つスープ”の豚骨醤油・鶏白湯ラーメン登場

これがカップめん…!?と思わず目を疑ってしまうような、こんもりとしたなめらかな泡。色・質感ともに本格派カプチーノを思わせるこちらの泡立つスープは、驚くなかれ、スーパーカップの新作なのだ。

エースコックが、スーパーカップシリーズから「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン/鶏白湯ラーメン」(各200円・税抜)を、4月6日(月)より新発売する。

約1年にも渡る制作期間と50回を超える試食を経て開発されたというこの商品。最大の特長は、かき混ぜると“カプチーノ”のようにどんどん泡立つ新感覚のスープだ。

長持ちする“泡立ち”をもたらしているのは、後入れの“泡のもと”に入っているクリーミーパウダーと卵白粉。2種のパウダーがきめ細かい泡とまろやかな口当たりを実現し、まさにカプチーノと呼ぶにふさわしい「ふわとろスープ」を作り出している。泡のふわとろ感のおかげで、スープがよくめんに絡み、すするだけでダイレクトに味わうことができるのだとか。

「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン」の麺は、しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のある“カドメン”。まろやかな味わいと臭みのあるポークエキスを醤油と合わせた豚骨醤油スープが絡む。後入れ粉末スープ「泡のもと」でふんわり泡立てていただく。程良く味付けした肉そぼろ、食感の良いキクラゲ、ごま、ねぎ、にんにくが彩りを添える。

まろやかな味わいと肉感の強いチキンエキスに、オニオンのコクを加えた鶏白湯スープが特長の「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン」では、こちらもカドメンを使用。程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキとした食感のキャベツ、しょうが、ねぎ、唐辛子といった具材をふんわりとした泡が包み込む。

見た目のインパクトに圧倒されるだけでなく、スープをよりかき混ぜることでどんどん泡立ててみて、お好みの泡立ち加減を探してみるのも楽しいだろう。泡立ちを自在に“調理”できてしまうこの新感覚カップめん、友人たちと一緒に作ってみれば、それだけで話題になりそう。気になるお味は、ぜひ自分の舌で確かめてみよう!!

詳細はこちら(http://www.acecook.co.jp/)から。



rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable