トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミスドに唐辛子や花椒の辛さ・刺激が深い味わいの「涼風麺」が4種発売!暑い季節にも食欲をさそう一品。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミスタードーナツは、「ミスター飲茶」の夏季限定メニュー「涼風麺」4種を、4月1日(水)~8月末(順次販売終了予定)の期間限定で発売する(※北海道地域は4月29日(水)から発売開始)。

ミスドの飲茶シリーズ「ミスター飲茶」は、1992年の発売開始以来、本格中華を楽しめるメニューとして、好評の商品。

この度発売する「涼風麺」は、唐辛子や花椒などの香辛料を使用し、辛さや刺激により深みのある本格的な四川料理の味わいに仕上げた「四川担々涼風麺」(432円)と「四川棒々鶏涼風麺」(432円)、さっぱりとした味で涼しさを感じられる「鶏野菜涼風麺」(432円)と「柚子涼風麺」(334円)の4種類だ。

四川担々涼風麺は、氷で締めたのどごしのよい細麺に、クリーミーなゴマだれとピリ辛のラー油を合わせたスープを加え、ラー油と花椒で味つけした豚肉の肉味噌をトッピング。

四川棒々鶏涼風麺は、細麺に、蒸し鶏をトッピングし、刻み葱の香りとたまり醤油で深みを出し、花椒の辛味と風味が引き立つソースをかけ、白ゴマとネギをトッピング。

鶏野菜涼風麺は、細麺に、ほんのり柚子風味の効いた塩スープを合わせ、蒸し鶏、オクラ、揚げ茄子、赤パプリカ、黄パプリカ、白ゴマをのせた。野菜もたっぷり、鶏はヘルシーで女性に人気がありそうな商品。

柚子涼風麺は、細麺に、ほんのり柚子風味効いた塩スープを合わせ、白ゴマとネギをトッピングした。麺の歯ごたえやのどごしをシンプルに味わえる。

食欲のない暑い季節にもつるつると頂ける、バラエティ豊かなミスドの涼風麺で、今年の夏はさわやかに過ごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事