トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏のアイスは、“さっぱり”がポイント!?「一度に2本」もいけそうな新製品アイス3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

日中の気温も日に日に高くなって、そろそろ本格的にアイスのシーズンが到来。夏のアイスのキーワードといえば、「さっぱり感」。そこで、一度に複数本でも食べられそうな、夏にぴったりの新製品を、編集部がセレクト。

1.「ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ」(60円・税抜)
まずチェックしたいのが、さっぱり系の代名詞!?「ガリガリ君」。シリーズの中でも不動の人気を誇るコーラ味が、復刻版パッケージで登場した。1981年の発売当時のパッケージを再現しているこの商品、食べるとコーラを飲んだ時のようなスッキリ感が味わえるのも以前のまま。懐かしいと感じる人も、初めて見た!という人も、ぜひトライしてみて。赤城乳業から。

2.「杏仁!?かけちゃったスイカバー」(130円・税抜)
次もさっぱり系のスイカ味ながら、“ひとひねり”ある商品を。今トレンドの、フルーツと杏仁の組み合わせ。スイカの形をイメージしたアイスに、杏仁風味のソースをコーティングしてある。アイス部分は、スイカ味シャーベットの果実と皮、パフ入りチョコの種の組み合わせで、春向けにやさしい歯ざわりに仕上げてある。ロッテより、全国で発売中。

3.「爽 冷凍みかん」(130円・税抜)
最後も、アイスジャンルながら“さっぱり”な新商品。給食の大人気デザート・冷凍みかんをイメージしている。香りも、皮をむいた時に広がるフレッシュ感を追求していて、本物の冷凍みかんを食べているような感覚が味わえる。冷凍みかんのさっぱり感と、爽の濃厚さがベストマッチした一品。ロッテから、4月13日(月)発売。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事