トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

農家のみぞ知る、幻の「虹色ピーマン」が発売。甘味が強く丸かじりできる畑のおいしさを試してみて!

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社エー・ピーカンパニーが、2015年4月16日(木)より宮崎県日南市・日向市塚田農場にて「虹色ピーマン」を販売した。

普段見かけるピーマンは緑色が一般的だが、ピーマンの完熟の色は、実は「赤」。
「虹色ピーマン」とは、緑から赤へと熟していく過程のカラフルなピーマン。赤くなるにつれて糖度も高くなり、色の違いによって変化する味わいを楽しめる。

色が均一でないため、通常は「規格外」としてほとんど流通することがない、農家のみぞ知る、幻のピーマンなのだ。

品種はちぐさピーマン。パプリカのような大ぶりな実と肉厚でみずみずしく、フレッシュな食感が特徴だ。また、ピーマン特有の苦みが少なく甘味が強い事も大きな特徴で、通常のピーマンの平均糖度が3度ほどなのに対し、ちぐさピーマンは6度と高糖度。
「虹色ピーマン」は、赤く熟すにつれて、最高9度(フルーツトマト並み)となる。

生産農家の菅原さんは、「見た目に関係なく、本当に美味しいものを自信を持ってお届けしたい」という想いを持つ。

販売場所は、宮崎県日南市塚田農場、宮崎県日向市塚田農場、日南館新館、わが家、じとっこ、じとっこ組合全店(全国141店舗)。

この時期にしか味わえないフレッシュな「畑のおいしさ そのまんま」を味わってみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事