トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自家焙煎・挽きたてきな粉の美味しさを伝える京都のスイーツが勢ぞろい。併設のカフェでゆったりした時間を

このエントリーをはてなブックマークに追加


株式会社 京都吉祥庵は、京都市東山区に「吉祥菓寮 祇園本店」を開店した。

京都吉祥庵は、京都に受け継がれる古き良き伝統と、新しい美味しさを探究し、Made in KYOTOを世界中に発信するため、オンラインショップ限定で和菓子・洋菓子を販売しているが、そのおいしさをすぐにお届けするために、旗艦店として「吉祥菓寮 祇園本店」をオープンさせた。和菓子・洋菓子の垣根を越えた京都のスイーツを販売する。

「吉祥菓寮 祇園本店」は、「大豆」「きな粉」へのこだわり・おいしさを味わっていただくために、店内で焙煎した「きな粉」の他、「自家焙煎きな粉」を使用したジャンルを問わないスイーツを展開。生乳や抹茶なども産地や原料にこだわり、素材そのものが持つ力を最大限に活かし、本当のおいしさを伝えることをテーマに取り組んでいる。

自家焙煎きな粉を使った本わらび餅(810円)は、本わらび粉を100%使い、店内で職人が毎朝練り上げた本物の本わらび餅。

きな粉ミルクジャム、抹茶ミルクジャム(各756円)は持ち運びやすく、海外旅行先へのお土産などにもよさそう。

茶の雫ロール、古都の葉重ねは、オンラインショップ定番の人気商品だ。

2階はカフェスペースとなっており、自家焙煎・挽きたての「きな粉」が楽しめるカフェメニューを各種用意。

本当のきな粉の美味しさを味わえる貴重な場所として、また、京都旅行の記念やお土産、贈答品、観光時の足休めとして「吉祥菓寮 祇園本店」のスイーツ、カフェを利用してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事