トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

母の日にはお母さんもびっくり?!の、まるでケーキなちらし寿司で、お家でゆっくりと日ごろの感謝を伝えよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


松坂屋上野店では、母の日を彩るグルメを各種発売する。5月10日(日)の母の日に、普段は忙しいお母さんへ豪華なお寿司やお弁当を用意して、日ごろの労をねぎらい、ゆっくりと休日を味わっていただこうという企画。

なかでも一際目を引くのが「<北辰鮨> 母の日ちらしケーキ」(松坂屋上野店限定)。まるでホールケーキのような、お母さんもびっくりのちらし寿司だ。
中は3層重ねのちらし寿司で、めばちマグロ、トラウトサーモン、真鯛などを豪快に飾り付けている。ちらし寿司のまわりにはクッキーに見立てた玉子焼きをあしらっている。直径は約17cmで、お値段は4980円。
5月9日(土)まで予約受付で、店頭販売は5月10日(日)限りの、当日販売は限定5台だ。

「<北辰鮨>華ちらし」(松坂屋上野店限定)は、お花に見立てたサーモンが漬まぐろのちらしにのっている。お値段は880円で各日限定20個の販売。

「<神田明神下みやび>花だより」は、紅白の花型ごはんや、花型サーモン等を盛り込んだお祝い会席膳。少しずついろいろなものを食べたい女性の好みに合ったお弁当で、お値段は1800円。5月8日(金)~10日(日)の販売だ。

「<美濃吉>季節の料理詰せ9種盛り」は、丁寧に作られた季節の味わいが盛り合わせてある。お値段は1944円。4月29日(水・祝)~5月10日(日)の販売。

母の日は美味しいものをお家でいただきながら、日ごろの感謝を伝えてみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事