トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ホテル阪急インターナショナル】なんと具材はふかひれや鮑!!贅沢すぎる冷麺で美味しい夏を味わおう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節のお楽しみとも言える、さっぱり爽やかな冷麺。普通は気軽につるっと食べるものだが、ホテル阪急インターナショナル(http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hhinternational/)2階の中国料理「春蘭門」に6月1日(月)より登場する「春蘭門 特製冷麺」(3326円/税・サ込)は、一般的な冷麺とは一線を画す豪華版。

麺と別添えに盛り合わされた具材は、ふかひれ、鮑、海老、帆立貝柱、クラゲといった海の幸をはじめ、なんと全12種類。美しく涼やかな盛り付けも見事だ。

特製タレは、干し椎茸をベースに醤油、砂糖、ごま油などをブレンドし、5日間寝かせたもの。甘くやさしい口当たりながら、隠し味のシークヮーサーでさっぱりとした後口を実現している。香りのいい練り胡麻とともに麺にかけて食せば、感動の美味しさが口の中に広がること間違いなし。好みで辣油(らーゆ)やマヨネーズをからめていただこう。

こちらのメニューは夏季限定で、味わえるのは9月30日(水)まで。友人との贅沢ランチに、父の日のプレゼントディナーに、この機会にぜひ「春蘭門」に訪れてみてはいかがだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事