SEARCH
この夏は高知へGO!おトクに泊まって遊べる「高知家プレミアム旅行券」が見逃せない!

夏休みの予定はお決まりだろうか?今年はどこに行こうかな~と検討中の方にぜひおすすめしたいのが、高知県だ。なんと、1万円分を半額の5000円で購入できる「高知家プレミアム旅行券」が、5月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売されるという。


「高知家プレミアム旅行券」とは、宿泊施設だけでなく、高知県内の観光施設や道の駅、体験プログラムなど400を超える施設等で利用できるプレミアム付き旅行券のこと。

販売額は5000円(額面1万円)で、参加施設で使える5000円分の宿泊券と、観光施設の入館料や道の駅での物産購入、ホエールウォッチングをはじめとする体験プログラムの利用などに使用できる5000円分の観光券の両方が付いてくるというからウレシイ。

今回旅行券を購入した人には、10万人近くのファンに愛されてきた「龍馬パスポート(青)」も手軽に交付される。「龍馬パスポート」とは、高知県内の約600の観光施設等を利用する際に提示するだけで特典が受けられるという県内周遊ラリー冊子。各施設でスタンプを集めてステージアップすると、さらに豪華商品が獲得できるという。

このおトクな旅行券を発売するのは、高知県観光コンベンション協会。国が創設した「地域住民生活等緊急支援のための交付金事業」を活用した企画なのだとか。

ちなみに「高知家」というのは、「高知県は、ひとつの大家族」というコンセプトを伝えるためのネーミング。それだけでも、高知県の持つ温かな雰囲気が伝わってくるようだ。

旅行券の発行枚数は7万7000枚を予定していて、有効期間は 6月1日(月)~11月30日(月)まで。コンビニエンスストア(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK・サンクス、ミニストップ)で購入した旅行券は、対象の宿泊施設や旅行代理店の旅行商品代金の支払いにそのまま利用できる「宿泊券」と、引換が必要な「観光券引換券」に分かれている。「観光券引換券」は、宿泊施設や空港などで観光券(500円券×10枚綴り)に引換えて使おう。

さあ、今年の夏は高知県へ!豊かな大自然と豊富な海の幸・山の幸が、忘れられない夏をもたらしてくれるはず。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable