トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「日本一おいしい雪解けの天然水」とブランドいちごを使った魚沼の恵みあふれる、ふわふわなかき氷が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


魚沼の素材を使ったスイーツを販売する「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」が、魚沼の水を使った氷と、新潟を代表するブランドいちご「越後姫」を使ったかき氷を販売する。

全国で「ご当地かき氷」が販売される中、「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」は「日本一おいしいかき氷」を目指して、新潟を代表するブランドいちご「越後姫」を使ったかき氷(648円)を開発した。

かき氷の美味しさを決めるのは、なんといっても「氷」。
新潟県魚沼はコシヒカリの産地としても有名で、魚沼産のコシヒカリを育てるのが魚沼の美味しい水。
苗場山の大自然に育まれ、百名水龍ヶ窪湧水と同じ水源の場所から取水された清冽な水である「魚沼の水」をかき氷に使用する水に選んだ。

そして「魚沼の水」を製氷して薄く削った氷の上に、ブランドいちご「越後姫」のピューレのシロップと練乳をかけて提供する。
口ですっと溶けるような、ふわふわな氷と、いちご本来の甘み・酸味を味わえる特別なかき氷だ。

今後は新潟県十日町市で収穫される「さるなし(ミニキウイ)」を使ったかき氷の発売も予定している。

魚沼の恵みを味わえるかき氷を、ぜひご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事