トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ヨーグルト界に新星登場!瓶ラムネの爽やかな味を再現した「ラムネ風味ヨーグルト」は夏の味わい

このエントリーをはてなブックマークに追加


森永乳業は、6月9日より「ラムネ風味ヨーグルト」を全国にて期間限定で新発売する。

「ラムネ風味ヨーグルト」(100円・税別)は、瓶ラムネの爽やかな味わいが楽しめる、夏にぴったりのヨーグルト。

ヨーグルトの中にはコリコリとしたナタデココが入っていて、食感も楽しい。色は瓶ラムネをイメージした青色を表現するため、天然由来のクチナシ色素を使用している。
パッケージは、瓶ラムネや花火をあしらい、夏らしい涼しげなデザイン。

今はヨーグルトも多種多彩のものが市場に出回っていて、乳製品売り場の広い面積を占めている。食べるヨーグルトに飲むヨーグルト、アイスクリームにもヨーグルト味と、ヨーグルト商品が満載だが、夏用のヨーグルトというのも珍しい。

「ラムネ風味ヨーグルト」は9月上旬頃までの期間限定となっている。
爽やかなヨーグルトをさらに涼しげな夏用に仕立てた「ラムネ風味ヨーグルト」を、夏のデザートとしてぜひ味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事