トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カルピスから、甘みや塩分が暑さ対策にぴったりな「夏のこく甘『カルピス』」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルピスは、2015年6月29日(月)から「夏のこく甘『カルピス』」(500mlペットボトル・140円・税抜)を新発売する。

「夏のこく甘『カルピス』」は、コクのある甘みと塩分が夏にぴったりな新製品。
消費者には、夏の暑さを乗りきるための方法の一つとして「甘み」や「塩分」のある食品を求める傾向があり、塩を使用した食のレシピがここ数年注目であることから「夏のこく甘『カルピス』」を開発した。

「夏のこく甘『カルピス』」に使われる塩は、“宮古島の「雪塩」”。またコクを生み出す“凍結発酵乳”を合わせた。塩をひとつまみ加えることで、甘さを引き立たせている。
“凍結発酵乳”とは、-18℃で保存された、まろやかな発酵風味を有する発酵乳。
ナトリウムを43mg/100ml含んでいるため、熱中症対策にも適している。

パッケージは鮮やかな青パネルの中にダイナミックにグラスを描き、緑の葉もあしらって爽やかな夏のシーンを感じさせる。

お店で、この爽やかな夏らしいデザインを見かけたら、熱中症対策と夏のちょっとひと息つきたい時間のために「夏のこく甘『カルピス』」をお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事