トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

かわいい見た目と美味しさで大評判の「沼サン」がついに書籍化!「沼サン」50パターンのレシピを収録

このエントリーをはてなブックマークに追加


宝島社は、2015年6月22日(月)にインスタグラムでも大評判の「沼サン」を書籍化した「沼サン 野菜たっぷり!幸せサンドイッチレシピ」を発売する。

「沼サン」はネットでもテレビでも紹介されて話題の食べ物。これは、実はサンドイッチの名称で、Webを中心に人気となっている。

ネーミングからは、一見して食べ物なのか何なのか初めは分からないが、陶芸家・⼤沼道⾏⽒を妻が愛称として呼んでいた「沼夫」とサンドイッチを掛け合わせたのが「沼サン」の名前の由来なのだ。
陶芸家・⼤沼道⾏⽒の作るサンドイッチを奥様がWEB上に投稿したのがきっかけで「沼サン」が話題となっていった。

この「沼サン」、具材にキャベツをたっぷり挟むのが特徴で、シンプルながら見た目やおいしさから、ちょっとしたブームとなっている。

書籍化された「沼サン 野菜たっぷり!幸せサンドイッチレシピ」には、基本の「沼サン」以外にも50パターンの「沼サン」レシピを収録。

「沼サン」好きな人には、様々な沼サンのレパートリーを知ることができ、「沼サン」を知らない人にも、ぜひ一度作ってみてほしい、なつかしくてあたらしい50レシピの詰まった「沼サン 野菜たっぷり!幸せサンドイッチレシピ」をぜひ書店にて手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事