トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いつもは静岡の飲食店でしか飲めない限定ビール、「静岡麦酒」を2万ケース販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッポロビールは、7月28日(火)、静岡限定ビール「静岡麦酒」350ml缶を2万ケース限定で発売する。通常は、静岡県内の飲食店でしか飲めない「静岡麦酒」だが、この夏は家庭でも楽しめそうだ。

この商品は、サッポロビールが徳川家康公顕彰四百年事業のサポート企業でもあることから、静岡の伝統継承と観光・経済活性化の一助となることを目的として販売する。

3月に発売した静岡麦酒は、当初の予定を上回る1万9000ケースを販売し好評を博した。そして、8月21日の静岡県県民の日を祝し、再び静岡麦酒を発売する運びとなった。

2013年の発売以来、好調に売上げている静岡麦酒は、富士山の雪をイメージし、静岡県出身の企画担当者、醸造技術者、デザイナーが集まって開発した商品となっている。

麦芽100%、ファインアロマホップを使用した静岡麦酒350ml缶は、静岡県のみの販売で、オープン価格となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事