トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

「就活応援タクシー」が就活生のお財布を救済!「初乗りタダチケット」で暑い夏を乗り切ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京ハイヤー・タクシー協会と、リクルートライフスタイルに設置された観光に関する調査・研究、地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」は、就活生応援企画として、タクシーの初乗り運賃(730円)がタダになる「就活応援タクシー」を実施する。毎年8月5日は「タクシーの日」として、今までにも様々なキャンペーンを行ってきたが、今年は学生向けの企画となった。

採用選考が本格化する8月1日から9月30日の期間、暑い日に就職活動をしている学生を応援&サポートする目的で、就活生であれば、期間中だれでも、東京都内のタクシー初乗り運賃(730円)を無料にするという。

このタクシーに乗るには、事前にスマートフォンアプリ「マジ☆部」(https://majibu.jp/)をダウンロード(無料)。指定の場所で指定の時間にその画面を学生証とともに提示すれば、「初乗り運賃無料チケット」を受け取ることができるという。

他にも就職活動応援グッズを各種用意して、活動中の学生を応援する。

暑い中を就職活動に奮闘する学生たちは「就活応援タクシー」を上手に利用して、面接先で能力を存分に発揮しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事