トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

一足早く秋の味覚を楽しんでみて!!森永の“おっとっと”より、サツマイモがほっくり優しい「贅沢オサツ」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンフライで仕上げた軽い食感と、魚や動物、野菜等の形状でおなじみの「おっとっと」。老若男女問わず人気を集めるあのシリーズから、贅沢仕立ての秋の味覚が登場する。

森永製菓が、紫の果肉が特徴的なサツマイモの品種である「アヤムラサキ」を使った「贅沢オサツのおっとっと」を、サツマイモの収穫シーズンより一足早く、8月18日(火)よりコンビニエンスストア・レール売店限定で販売する。

今回登場する「贅沢オサツのおっとっと」は、サツマイモ本来のほっくりとした優しい甘みが感じられる、素材のうま味を活かした大人も満足の贅沢な味わい。紫の果肉が特徴的なサツマイモの品種「アヤムラサキ」を使うことで、お菓子の色味もほんのり紫色に仕上げた。また、デザインも、光沢感のある赤紫を使用し、贅沢な気分を楽しめそう。

一足早く“サツマイモの収穫”で実りの秋の味わいを感じてみよう。

メタリックのちょっと贅沢感のあるデザインが目印。店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事