トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

美しい紅葉と秋の味覚。軽井沢の老舗「万平ホテル」で深まりゆく秋を堪能しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

豊かな軽井沢の自然に包まれて建つ「万平ホテル」(http://mampei.co.jp/)は、明治27年創業のクラシックホテル。

多くの著名人に愛され、一世紀を超える歴史を歩み続ける同ホテルにて、10月1日より、信州ならではの食材で実りの秋を堪能できる「秋の収穫祭フェア」が開催される(期間は10月31日まで)。

創業時から受け継がれてきたレシピを生かしつつ、つねに新たな味を創作し続ける「メインダイニングルーム」で用意されるのは、洋食と中国料理から選べる特別コース。ランチ、ディナーともに地元信州産の食材をはじめ、旬の野菜がたっぷりと使用されている。料金は、洋・中ともにランチが5480円、ディナーが1万2000円(税・サ別)。

また、よりゆっくり過ごしたいという人には、特別ディナーコースがセットになったお得な宿泊プラン(2万4900円~/1名 ※1泊2食・2名1室利用・税・サ込)がおススメ。こちらのディナーの洋食のメインディッシュは「松茸のソテーを添えた国産牛フィレ肉のグリル」。中国料理では、フカヒレや大海老といった人気食材に信州産の野菜を合わせた、スペシャルなメニューが用意される。

紅葉が美しさを増す季節。秋の実りを堪能すべく、軽井沢に足を運んでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事