SEARCH
【試食レビュー】ザクッとおいしいドトールの「シューシャポー」が2週間限定で秋色にドレスアップ!そのプレミアムな味わいとは?

食べられるのは店舗内にて、午後2時以降のみ。しかも販売は、コーヒーをはじめとするSサイズのドリンクとのセットだけ、という異例の提供方法で話題になったドトールの超こだわりスイーツ「シューシャポー」が、9月17日(木)~9月30日(水)の2週間限定で、プレミアム感たっぷりにドレスアップしてお目見えするという。

そもそも、なぜ販売を店舗内のみに限定するのかというと、注文ごとにシュー生地をひとつひとつリベイクし、その場でクリームを注入するという“できたて感”を大切にしているから。確かに、ザクッとした軽快な歯ごたえとともに、濃厚かつなめらかなクリームが口の中に広がるスペシャルなおいしさは、他ではなかなか味わえないかも。

そんな人気の「シューシャポー」の期間限定プレミアムバージョンとは、いったいどんな味わいなのか?ひと足お先に試食してみたので、その全貌をご紹介しよう。

商品名は「プレミアム シューシャポー キャラメル&アーモンドクランチ」。選べるSサイズのドリンクとセットで税込450円となかなかリーズナブルだ。

ザクッとしたシュー生地の中に入っているのは、ちょっぴりほろ苦いキャラメルカスタードクリーム。さらにその上にホイップクリームがたっぷりと絞られ、ビターなキャラメルソースと香ばしいアーモンドクランチで仕上げられている。

既存の「シューシャポー」よりずっと高さがあり、見た目もゴージャス。豪快にかぶりつくのもアリだが、おススメなのは、まずシャポー(上の部分)を取り、フォークでクリームを乗せながら食べるという方法。たっぷり乗せてもクリームはまだまだいっぱいあるので、その後はクリームのみを味わい、程よく減ったところで、下の部分は手に持ってそのまま食べよう。

北海道産の牛乳とマダガスカル産のバニラビーンズを使ったこだわりのカスタードクリームはもちろん、乳脂肪たっぷりのホイップクリームも本格的な味わいで、舌の肥えた大人にこそ食べてもらいたい逸品。ぜひコーヒーとともに、ゆったりしたカフェタイムを堪能してみてほしい。

同メニューの取り扱い店舗については、公式サイトの店舗検索からシュークリームのアイコンで絞り込み検索することができるので、気になる人はコチラ(http://sasp.mapion.co.jp/b/doutor/?shopmastergyokna=1100)から探してみて。

またこのたび、ドトールに、ドリンク、フード、コーヒー豆など全商品に利用可能な専用プリペイドカード「ドトール バリューカード」が誕生!カードが全店で導入されるという10月1日は、なんと今年から「世界のコーヒーの日」に決定!ドトールでも限定商品やおトクなサービス、オリジナルグッズのプレゼントなど、楽しい企画がたくさん用意されるそうなので、こちらもお楽しみに。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable