SEARCH
とんてき・ハラミ焼・ジンギスカン…!!秋葉原高架下「B-1グランプリ食堂」にあの絶品グルメが登場!!

秋葉原~御徒町駅間の高架下「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」に、第2章として新たに8種類のご当地グルメが登場する。

“日本各地のご当地グルメを提供し、地域の魅力を発信する場所でありたい”をコンセプトに、まちおこしイベント「B-1グランプリ」の常設公認店としてスタートした「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」は、今年7月にオープンして以来、3ヶ月が経過した。

今回新登場するメニューで特に注目したいのが、三重県発「四日市とんてき」。分厚い豚肉をにんにくと一緒に特製ソースでソテーし、たっぷりのキャベツの千切りをそえたこのメニュー。見た目にもインパクト大だが、そのお味はぜひ自分の舌で確かめてみて。

他にも、手作りの味噌を使った特製ダレ、鶏1羽から20gしかとれない希少部位を使った岩手県発のハラミ焼「いちのせきハラミ焼」や、醤油味の芋煮にうどんを入れ、さらにカレーが加えられた山形名物芋煮会〆の一品「山形芋煮カレーうどん」、タレに漬け込まれた羊肉を水を加えず煮込むのが特徴で、たっぷり野菜と甘みのある味に仕上げる北海道発「なよろ煮込みジンギスカン」など、豊富なメニューが取り揃えられている。ジューシーなメニューのお供についつい食べたくなってしまう「ご飯単品」の提供も開始するので、あわせて楽しみたい。

さらに第2章のスタートを契機に、「さよなら第1章~秋の感謝祭」も開催。第1章メニューが10月18日(日)に終了するため、感謝の意を込めて10月16日(金)~10月18日(日)までフード商品1点購入毎にドリンク半額券が1枚プレゼントされる(アルコール飲料も含まれる)。

300円~700円というお手頃価格のメニューが取り揃えられているため、ランチや飲み会にもぴったりな「B-1グランプリ食堂」。B級グルメに舌鼓を打ちながら、家族・友人・恋人同士で楽しみたい!!

なお、メニュー入替の準備により10月19日(月)~10月22日(木)の4日間臨時休業となるので、訪れる際は注意して。

rss follow us on twitter
access ranking
  • daily
  • weekly
  • monthly
fb_trend
  • Techable