トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

忘年会・クリスマスと甘い炭酸枠にいかが?カルピスソーダから人気の“巨峰”フレーバーが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルピスは、11月2日(月)から「カルピスソーダ巨峰」を全国にて新発売する。

発売から43年目を迎え、国民的飲料となっている「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」に炭酸を加え、爽快に仕上げた乳性炭酸飲料となっている。また、2015年1~8月の売り上げは、前年比105%と好調に伸びている。

いろいろな果物とコラボして商品化している「カルピス」は、特にぶどう類との組み合わせは相性が良く、ことさら巨峰フレーバーは“年末に飲みたいカルピスソーダ”として高い人気を得ている。

「カルピスソーダ巨峰」は、“芳醇な味わい”として感じられる成分を抽出した芳醇テイスト製法の商品第二弾!で、カルピスと巨峰の美味しい組み合わせと芳醇な味わいも楽しめる。希望小売価格は500mlペットボトル入りで140円・税抜となっている。

忘年会やクリスマスなど“甘い炭酸枠”で用意するのもアリかも!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事