トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

黒マー油が効いた香ばしい一杯、ほっこり癒されるくまモンラーメンがエースコックから発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックは、11月16日(月)、熊本県の営業部長であり人気キャラクターの「くまモン」とコラボレーションした「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を全国のコンビニエンスストア・スーパーなどで新発売する。

くまモンの熊本ラーメンだモン!は、肉そぼろ・キクラゲ・ねぎ・にんにくがかやくとして入っていて、ポークエキスに玉ねぎなど野菜の旨みを凝縮したスープに、熊本ラーメンには欠かせない黒マー油が効いた香ばしい一杯となっている。

現地の素材も取り入れ、めんには、熊本県産小麦を30%も使っている。また、エースコックオリジナルの“くまモンのなると”が入っているため、お湯を入れたあと、フタを開けた瞬間、ほっこりと癒されること間違いなし。パッケージのフタには、くまモンと一緒に学べる熊本弁講座(全6種)が付いていて、ラーメンを食べながら勉強もできる。

くまモンの熊本ラーメンだモン!は、62g(めん50g)入りで180円・税抜となっている。

持ち歩いてもおしゃれなデザイン、お弁当と一緒に職場や外出先でもいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事