トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

伊豆の老舗旅館でロブスターやフカヒレ入り“豪華おせち”を味わう、グルメなお正月プランはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本の伝統的なお正月といえば、家族そろっておせちを食べ、かるたや双六で遊ぶ…そんな光景が浮かぶ。

だが近頃はお正月のかたちも多様化し、それぞれが自由なスタイルで三が日を過ごしているようだが、たまには家族揃って昔ながらのお正月を体験してみるのはいかがだろう。

静岡県伊豆の国市長岡にある「アゴーラ・ホテルアライアンスの南山荘」では、11月16日(月)よりこの冬の特別プランの販売を開始。

まず「おせち料理プラン」では、大晦日に宿泊するゲスト向けに、華やかで格調高い本格懐石のおせち料理を用意。

ロブスターやフカヒレなど海の幸や山の幸が盛り込まれた“豪華おせち”は、「和風」「洋風」「中華」の3種類があり、お部屋でゆっくりと楽しむことができる(おせちの種類はグループの人数によって決定)。


また、日本伝統のお正月遊びである“双六”や“かるた”を楽しむ「昔懐かしのお正月遊びプラン」は、1月3日(日)~31日(日)に宿泊するゲスト向けのプランで、1部屋につき“双六”と「日本昔ばなしカルタ」の両方がプレゼントされるという。


宿泊料は「おせち料理プラン」が2万392円から、「昔懐かしのお正月遊びプラン」は8500円(いずれも大人1名1泊2食付、1室2名利用時/消費税込、入湯税別)。

来年の年明けは、川端康成や北原白秋など文豪にも愛された明治43年創業の老舗旅館で、日本の伝統的なお正月を過ごしてみてはいかが?

伊豆長岡温泉 南山荘
http://www.nanzanso.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事