トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

深いコクとぷりぷりのつみれが旨い!エースコック×近大マグロのタイアップ商品がさらにパワーアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

近大マグロとは、近畿大学水産研究所が完全養殖に成功した世界初のクロマグロのこと。

エースコックは、身のみならず皮や目玉までが食べられる近大マグロにおいて、唯一使用していない骨に着目し、近畿大学水産研究所監修のもと、昨年12月に第一弾商品「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしの塩ラーメン」を発売。150万食が即完売するという大好評を博した。

そこで、11月23日(月)に待望の第二弾商品「近畿大学水産研究所監修 近大マグロ使用 中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン」(税抜220円)を全国のコンビニやスーパー等で発売する。

同商品は、前回よりさらに濃厚な肉感のある近大マグロ濃縮エキスの抽出に成功。近大マグロの深いコクと旨みが味わえる仕上がりとなっている。また、近大マグロエキス入りのぷりぷり食感つみれ投入により、食べ応えもバツグン!

またサステナブルな「完全養殖の近大マグロ」の、従来使用されていない中骨からエキスを抽出し活用することで、天然資源保護のエコ活動にもつながっているという。

近大マグロをイメージしたインパクトあるデザインを見かけたら、ぜひ一度、その美味しさを味わってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事