トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

年末年始の縁起物、飲み頃を鯛が桃色に染まって知らせる「ヱビス めでたい缶」が新発売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


サッポロビールは10℃以下に冷やすと、パッケージの鯛が桃色に変化して飲み頃を教えてくれる「ヱビス めでたい缶」を12月22日から全国で発売する。

同商品のパッケージには桜鯛のデザインが大きく描かれ、めでたさや縁起のよさが感じられる。年末年始にぴったりのビールだ。

サッポロビールが推奨するビールの適温は4~8℃。夏はやや低めを、冬はやや高めを想定している。パッケージに描かれている桜鯛は普通は白色だが、10℃以下になると桃色になるため、ひと目見るだけで、飲み頃がわかるという。

年末年始は、来客を迎えてビールを飲み交わすことも多い時期。「ヱビス めでたい缶」を冷蔵庫に入れておけば、桃色に変わったのを確認するだけで、自信を持って飲みごろ温度のビールをお出しできる。鯛がぽっと桃色に染まったら、食卓でおいしく飲もう。

縁起物「ヱビス めでたい缶」で、来年も福を呼ぼう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事