トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女性にウレシイ栄養がいっぱい!日本初、30種のさばスープ鍋が楽しめる「SABAR銀座店」がオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


青魚の王様と言えるほど栄養価が高く、美肌や乳がん予防に良いとされるDHAやEPAを豊富に含むさばは、できれば積極的に摂りたい食材と言えよう。

とろ鯖料理専門店「SABAR」を運営する鯖やが、12月4日(金)にオープンする「SABAR銀座店」は、日本初のさばスープ鍋の店。さばの一番だしスープに38種類の野菜からとったスープを合わせた鍋は、ベース、味、具材をそれぞれ選べるので、組み合わせはなんと“30通り”!さばと野菜の栄養をたっぷり摂ることができるという。

また、翌12月5日(土)には、全長38cmのメガさば姿重が名物の「SABARコレド室町2店」も新規オープン。こちらの店舗では、同社がこだわる東北近海産の「とろさば」(脂質25%以上)のふわとろ食感を堪能することができるという。

さらに同店では、メガとろさばを一尾使った「メガさば姿重」(ご飯の量:通常サイズの3.8倍、お重:全長38cm/税込2980円)のキャンペーンも実施。こちらは、11(いい)分38(さば) 秒以内に食べ切れたら無料で提供されるというもの。我こそは、という勇者はぜひトライしてみては?もちろん、食べ切れない場合は持ち帰り可能なのでご安心を。

スープ鍋とさば重では、アナタはどちらが好み?冬の寒さに負けないために、栄養たっぷりの“とろさば”をぜひ食べに行ってみよう!

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事