トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

実は気軽に作れる?! 無類のあんこ好き、料理家の森崎繭香さんによる「あんこのおやつ」刊行

このエントリーをはてなブックマークに追加


おうちで作るあんこのおやつは、「作るのに手間がかかり、なんだか難しそう」というイメージを持っている人も多いのでは?

でも実は気軽に作れるものも多く、小豆を煮てストックしておけば、材料をプラスするだけで、おいしいおやつがすぐに完成するのだとか。

そんな、和&洋素材とあんこのおいしい組み合わせ69品を紹介する「あんこのおやつ」(税抜1300円)が12月4日(金)に誠文堂新光社から発刊される。


著者は、いつも傍らにあんこを置いているという無類のあんこ好き、料理家の森崎繭香さん。本書では定番の和のおやつをはじめ、ケーキやスコーンなどの焼き菓子、プリンやムースなどのカップデザートなど、和素材とも洋素材とも相性がよい、あんこの可能性が広がるお手軽レシピをたくさん紹介している。


写真もレイアウトも美しく、ページをめくるだけでも癒されそう!あんこをおいしく食べるために考え抜かれた珠玉のレシピ集は、甘党にとっては一見の価値あり!購入は、紀伊国屋書店(http://bit.ly/21wwmlR)を始め、楽天ブックスやAmazonなどネット利用が便利。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事