トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME, FASHION, MEN'S

洋服コーデが苦手な男子はコレを読め!究極のHowTo漫画『服を着るならこんなふうに』のファッション入門テクが使える!

このエントリーをはてなブックマークに追加


清潔感さえあれば毎日の服装なんて何を着ていても同じだろうと思っている、そこの男子!

周りの女性たちは密かにあなたの服装をチェックし、格付けしていることをご存じだろうか。

そう、たかがファッションと侮るなかれ。実はいまマンガ業界でも、オシャレ男子育成のための“ある作品”がブレイク中なのだ。

縞野やえ氏による連載マンガ『服を着るならこんなふうに』は、ベストセラー『最速でおしゃれに見せる方法』の著者であり、メンズファッションバイヤー&ブロガーのMB氏による“コーディネイト理論”をベースに、“センスもお金もかけずにおしゃれになる方法”を紹介した、史上初のメンズカジュアル解説コミック。


服に無頓着だった兄・祐介が妹・環の指南のもと、カジュアルを極めるための必携アイテムをひとつずつ揃えていくというストーリー。


このマンガが面白いのは、ただの“ファッション指南本”というだけでなく、すぐに使える実用的なアイデアが満載なところ。また同書はマンガなので、すらすら読み進めているうちオシャレ知識が自然と身に付いている自分に気がつくだろう。

『服を着るならこんなふうに』は本日第1巻が発売!ファッション雑誌より、こっちのほうが即効性あるかも!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事