トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

年齢に負けない「唇力」!コフレドールの新リキッドルージュがふっくら柔らかな仕上がりを叶えてくれる

このエントリーをはてなブックマークに追加


世の中はパーティシーズン。美しく魅力的なメイクのポイントは、やはり口元にあるのでは?いくつになっても、思わず見とれてしまうような、ふっくらツヤツヤの唇を目指したいもの。

でも残念なことに、唇は年齢とともに上唇のMラインが浅くなり、横広で立体感とハリのない状態になってしまうのだとか(カネボウ化粧品調べ)。50~60代前半の女性20人を対象に行ったグループインタビューでも、唇のエイジングサインに対応するために、ツヤのある口紅を選んだり、リップクリームやグロスを重ねづけするなど、メイクに工夫しているという意見がみられたという。

カネボウから12月16日(水)に新発売されるリキッドルージュ「コフレドール グラン ルージュエンリッチ」(全8色)は、そんなエイジングに伴う唇の悩みを厚みのあるツヤ膜でカバーし、ふっくらした立体的な「唇力(唇ヂカラ)」へと仕上げてくれる。

今まで大人の女性が選ぶルージュと言えば、スティックタイプが主流だったはず。軽いつけ心地で使いやすい半面、年齢とともに唇に出現するシワの中に口紅が入り込んでしまうという残念な側面も…。

コフレドール グランは、リキッドでありながらべたつきが少なく、大人の女性が使い慣れている、スティック口紅に近いなめらかな使用感を実現させたのだとか。さらに塗膜がピタッと密着するので、リキッドにありがちな輪郭のにじみもなく、唇をふっくらと立体的に仕上げたいと願う大人の女性にぴったりのアイテム。

チップは、唇への最適な接触角度や、使い慣れたスティックルージュの角度を考慮して設計。幅広い面でムラなくつけられるうえに、先端部分を利用すれば、口角や輪郭などの繊細なラインもカンタンに描くことができる。毛足の異なる2種類のパイルが液をたっぷり含むので、使い心地はふわっと柔らか。

まず唇の「ハートゾーン」からルージュを乗せはじめ、最後にもう一度重ねれば、みずみずしくツヤのある、ふっくらした立体的な唇のできあがり。エイジングサインを感じている人は、ぜひ一度お試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事