トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

息を呑むほどに美しい富士山を見に「ホテルマウント富士」へ!見えなかったら、無料宿泊券がもらえる!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


山中湖畔の高台に建つ、“富士山を眺めるため”に建てられた「ホテルマウント富士」では、1月12日(火)~1月24日(日)の13日間、恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施する。

これは文字通り、宿泊中に富士山が見られなかった場合には、もう一度宿泊できる無料宿泊券をもらえるというものだ。

同企画は、「富士山を鑑賞・撮影するのに最も適した時期に、より多くの人に来てもらいたい」という思いから、45年以上の長きに渡って毎年実施されているもの。晴れた日には、息を呑むほどに美しい、雄大な富士山を眼前に見ることができるという。


また朝方には真っ赤に染まる「紅富士」を、山中湖周辺では、富士山頂に太陽が重なる神秘的な現象「ダイヤモンド富士」を見ることも可能だとか。この時期富士山は中腹まで雪で真っ白に雪化粧をしており、青い空とのコントラストも実に見事。

また3月31日(木)までの期間は、レストランから一望できる中庭を16万球のLEDイルミネーションが美しく彩るそうなので、そちらも併せて楽しもう。

運悪くお天気がイマイチで富士山が見えなくても、再度トライするための宿泊券がもらえるなんて安心。詳しくはコチラ(http://www.mtfuji-hotel.com/)をチェック。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事