トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“ふわっ”と“カリッ”でクレームブリュレのような新食感!あまおうを贅沢に添えたパンケーキで至福のひとときを

このエントリーをはてなブックマークに追加


ホテルニューオータニ大阪のオールデイダイニング「SATSUKI」では、冬の女子会やバレンタインにぴったりの、最高級のいちごをふんだんに使った「ニューオータニ特製キャラメルあまおうパンケーキ」(2500円/税・サ別)を、3月31日(火)まで味わうことができる。

このパンケーキは、イタリア産のリコッタチーズと米粉に加え、粟やひえ、きびなどのヘルシーなシリアル、アーモンドミルク、玄米を食べて育った鶏による「玄米卵」を合わせて、スフレのようにふわふわに焼き上げたもの。健康志向の人にもおススメだ。

それを鉄板で溶かしたオーガニック純糖で片面キャラメリゼして仕上げるので、表面はカリッと中はしっとりした、“1枚で2度美味しい”クレームブリュレのような新食感が楽しめるという。


トッピングは、旬の「博多あまおう」をたっぷり5粒と、アーモンドミルクを使ったトルテやカスタード、ピンクのマカロン。3種類用意されるという、希少価値の高い本場カナダ産のメープルシロップをたっぷりかけていただこう。

旬のあまおうをたっぷり乗せた、見た目にも美しい豪華パンケーキで、至福のひとときを過ごしてみない?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事