トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

がんばれ受験生!「合格どら焼き」を贈って応援しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


入学試験はもちろん、就職試験や昇進試験、英検、TOEICなど、人生にはさまざまな、乗り越えるべきテストが用意されているもの。

そんなあらゆる受験生を応援すべく、和菓子の製造販売を行っている「十勝たちばな」が、1月15日に「合格どら焼き」を発売する。

古来よりあずきの赤は、魔よけ、けがれを祓う力があるとされているのだそう。さらに、「十勝甘納豆本舗」にて販売される「合格どら」(税抜160円)のパッケージは、桜を満開に咲かせた掛け紙デザイン。合格にちなんで、サクラサケ!というメッセージが込められている。また「十勝(とかち)」を、「十回勝てる!」という意味を込めて「十勝(じゅっしょう)」と読ませる工夫も。


単品はもちろん、ギフトにぴったりの5個入りのギフトセットも用意。こちらは、埼玉・川口の氷川神社で祈祷したという「縁起あずき」がついているのだとか。

受験生の縁起担ぎに、勉強時の糖分補給に!応援する気持ちを込めて、がんばる人に贈ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事