トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

かわいくて小さな肉球のかたちをしたマドレーヌはラトリエ・ドゥ・シュクルの健康スイーツ新作!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スプーン印の砂糖でもおなじみの三井製糖が販売している天然糖質「パラチノース®」を使用したトウキョウ ラトリエ・ドゥ・シュクルの新商品「肉球マドレーヌ ミニ」が1月16日(土)から発売となる。

パラチノース®は急激な血糖上昇を防ぎ過剰な脂肪蓄積を抑える働きをしてくれるスローカロリースイーツだ。ゆっくりと吸収されるという機能と上品な甘味という特性を併せ持つ。

オーナーパティシエの白岩操雄さんは「安心・安全でしかも美味しいお菓子」をコンセプトにお菓子作りを進めるなかでパラチノース®に関心を持った。昨年9月より「肉球マドレーヌ」「フィナンシェ」「木の実のダコワーズ」「パウンドケーキ」の材料に採用してスローカロリースイーツの本格展開を始めた。

「肉球マドレーヌ ミニ」は、かわいらしい肉球をモチーフにしたうえ、しっとりとした口当たりで人気がある「肉球マドレーヌ」をミニサイズにした商品で、2つの味をセットにした。

また、販売店がJR東京駅八重洲北口改札を出てスグの東京駅一番街「TOKYO Me+(トウキョウミタス)」内にあるので出張・帰省のお土産としても最適。肉球マドレーヌ ミニは、1セット(2個入り) 税込420円となっている。

カロリーを気にして甘い物を控えている方でもこれなら安心かも。

トウキョウ ラトリエ・ドゥ・シュクル http://latelierdusucre.com/
03-6256-0893
営業時間
平 日 9:00~20:30
土日祝 9:00~20:00
定休日 年中無休

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事