トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

OTOKU

食品すてるのもったいない!食品ロスを減らそうセールで、お得に宝探ししない?

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本にはさまざまな理由で、食べられるのに捨てられる食品が500~800万トンもあるという。そのような食品の中でも「品質・味」に変わりがないのに行き場のない商品を、松坂屋上野店の本館6階催事場にてお買い得に販売する。

今回販売される商品は約3500種類・18万点、パッケージデザインの変更や傷による「規格外」のもの、「賞味期限が近い」けどまだ食べられるもの、「季節はずれ」のものなど。どれも気にしない!と思うなら、いつもよりお得に買えてしまう。

今回実店舗にて初めて、「ベルメゾンネット」人気の訳あり商品も登場。これは、松坂屋の親会社(株)Jフロントリテイリングが「千趣会」と資本業務提携を結んだため。そのほかにも販売される商品の一例を挙げると、「訳あり国産餃子(50粒)」960円、「お徳用かりんとう詰め合わせ(300g)」700円、「訳ありレアチーズ(500g)」1105円など、訳ありなのが気にならなければ、どれもまだ十分食べていただけるものだ。

「もったいないセール」にいって、宝探し気分でお得にお買い物してみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事