トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

いちご摘みの気分になれる♪バスケット型のタルトパイでワクワク気分をプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加


いちごを使ったスイーツは数あれど、いちご摘みのワクワク気分を味わえるモノって今まであった?

リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」で2月15日~4月30日まで予約販売されるのは、バスケット型のタルトパイに、こぼれんばかりにいちごを飾った「いちご摘み」(税込8640円)。いちご畑にいるような気分になれるパイだ。

バスケット型のパイ生地の中には、クレームダマンド(アーモンドクリーム)、カスタードクリームが重ねられ、バスケットの上には苺とプチシューをたっぷりトッピング!

またバスケットに飾ってある赤いバラの花やリボンも、チョコでできているので全て食べることができる。

サイズは底の直径が約11cm、高さ約17cmで、3~4名で分けられる大きさなので、ホームパーティに最適。メッセージプレートも添えられるので、卒入学のお祝いなどにも、さりげなく思いを伝えられそう。

「いちご摘み」は1日3台限定、7日前までの予約が必要なので、気になった人はお早めに予約日をおさえておいて 。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事