トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

スチームクリームが大日本タイポ組合とコラボ缶!旅行のお土産や海外の方へのプレゼントにいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


全身用保湿クリームで人気のスチームクリームに、大日本タイポ組合とのコラボ缶が発売された。お土産として重宝しそうなそのデザインとは?

スチームクリームとは、スチーム(蒸気)の力でつくった全身につかえる保湿クリーム。数種のエッセンシャルオイルが香るクリームは、心身ともにリフレッシュさせてくれると人気だ。
大日本タイポ組合は、秀親氏と塚田哲也氏による実験的タイポグラフィユニット。アルファベットや日本語などの文字を解体して組合せ、再構築することで、新しい文字の概念を探っている実験的タイポグラフィ集団。

このたびスチームクリームが個数限定で発売しているコラボ缶は、ご当地限定のデザイン。缶には6都市の名が、漢字・ひらがな・アルファベットのタイポグラフィでちりばめられていて、とってもおしゃれ。

「6都市物語」は75g入りで1620円(税込)。これまでは各都市の空港限定発売であったが、東京都・大阪府・京都府・広島県・福岡県・神奈川県の直営店舗、百貨店などで取り扱いを始めた。

外国の方へのお土産や旅行のプレゼントとして差し上げてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事