トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「メルシーママン」をテーマに、店内は薔薇づくし!母の日はニコラハウスでお祝いしてみない?

このエントリーをはてなブックマークに追加


「うさぎシュークリーム」や「うさぎリエジョア」といった可愛くておいしいスイーツが大人気の原宿・表参道にある「ニコラハウス」本店で、4月15日より新しいシーズンイベント「メルシーママン」がスタートする。

同イベントは、料理研究家ニコラシャールのママンへのありがとうの気持ちがこもったもの。15年前に来日したものの、「日本人の口にあわせ、料理・スイーツを作ることの難しさ」を感じ、一度は挫折して帰国した彼を、彼のママンが優しく励ましてくれたのだとか。

それがきっかけとなり、フランス料理と日本料理両方の良さをあわせた、ニコラ独自の料理を開発。そして「見た目可愛いけれど、味は本格派の料理とスイーツ」をコンセプトに、2014年ニコラハウスをオープン。


今回の「メルシーママン」イベントは、ニコラのママンが大好きだという薔薇がモチーフ。店内のいたるところには、カラフルな薔薇のギフトボックスが装飾され、フロアの真ん中にも、お母さんへの気持ちを詰め込んだ薔薇のギフトBOXオブジェが出現。


もちろん店内の装飾だけではなく、メニューもこの期間限定の新作が登場。さらに「メルシーママン」限定の、スペシャルなうさ耳や限定企画も用意されるとのこと。

ニコラの、あたたかくやさしい思い出をイメージした店内で、いつもお世話になっているお母さんをもてなしてみてはいかが?感謝の気持ちも、きっと上手に伝えられるはず。

ニコラハウス(http://nicolasusagi.com/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事